スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
2/3 関東で恵方巻きを食する
 出張で東京のホテルに居ます。ホテルのテレビが地デジに対応されていました。私が普段自宅で見ているアナログ放送とは、やっぱり画質が全然違う。画面の手前から奥まで、ビシッと焦点が合っているような感じで、どうも見ていて気持ちが悪い。ま、慣れるだろうけど。
 ところで、今日2/3は節分の日。恵方巻きを食べなければならない。
 恵方巻きは関西方面で広まったならわしのように思えます、ほんの10年以上前までは関東地方では、恵方巻きとかなかったように思うんですけど。コンビに行ったら恵方巻きが売ってありました。今頃、そごうの地下食品売り場では、1本数千円する高級な恵方巻きを売り出しているのだろうな。
 コンビニで買って帰りホテルで食べました。アイスクリームも同時に買ったのですが、スプーンを貰い忘れました。仕方なしに、耳かきを代用してアイスクリームを食べました。出張先に耳かきは必需品ですよ~。
ehoumaki.jpg ice _with_stick.jpg

テーマ:旅日記 - ジャンル:旅行

【2011/02/03 20:23 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<2/5 浅草旅行記 | ホーム | 『キック・アス』>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
