【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
金沢旅行記その1: そうだ、カナザワに行こう(9/16木曜の夜)
カナザワ映画祭に行ってみたいわぁ、などと軽い気持ちで、毎年のように言い続けてきた。今年こそは、ホントに実現しようかしら、と思い立ちました。

今から一週間前に金沢市内のホテルの予約状況をwebで調べてみてビックリ。9月17日(金)~20日(月)の4日間はすでにホテルの予約は、ほぼ埋まっているではありませんか。とくに土曜日のホテルが満杯だ。
まだ残っているホテルは、一泊10万円もする”ANAクラウンプラザホテル金沢”しか見つけることができませんでした。多分・・・こんな高級ホテルに泊まることは一生ないだろう。この時期の石川県金沢市は、映画祭以外にも催しものが重なっているらしく、観光客で賑わうらしい。うかつだった。
ぐむむむ、今年もカナザワ行きは無理か。
でも気を取り直して、本日9月16日(木)もう一度調べなおすと、安いビジネスホテルなら、駅前に一つだけ見つけた。大急ぎで予約の電話を入れる。

よ~し、明日の会社は、午後から半休をとって、サンダーバードに乗って石川県金沢市に駆けつけるぞ。

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【2010/09/16 17:56 】 | 日本映画 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<金沢旅行記その2: 9/17(金)強行スケジュール敢行 | ホーム | 『忘八武士道』 石井輝男>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
