スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】 | スポンサー広告 | page top↑
甲子園球場に行ってみた。
私は、阪神甲子園球場まで電車で20分の場所に住んでいます。
なのに今まで甲子園球場に行ったことがありませんでした。が、どうも最近気になる存在になってきました。大阪のシネヌーヴォに阪神難波線を利用して行くことが多いですが、途中で”甲子園駅”に停車したとき電車の窓の外に見える甲子園球場のたたずまいが気になっておりました。プロ野球の試合があるときなどは、大勢の阪神ファンが電車に乗りこんできたりもします。

昨日の金曜日ついに、意を決して、生まれて初めて甲子園球場に行ってきました。高校野球の開催期間です。
 entrance.jpg

まずは甲子園ラーメンにて煮干ラーメンを食べました。なかなかのお味。↓↓
ra-men.jpg

外野席のスタンドに入って場内をウロウロとしてみた。高校野球開催中は外野席が全て無料で開放されていると初めて知りました。どうりで満員になるはずだ。
外野席からみたグラウンドの様子。↓↓
test

一塁側のアルプススタンドに入ってみる。入場料500円。球場内で売られているビールが一杯600円。おぉ入場料よりビール代の方が高いとは。
一塁側アルプス席から観た様子。↓↓
alps.jpg

スコアボード。まぢかで見ると、ドでかい建築物だ↓↓
score.jpg

照明に灯が入ると美しい。↓↓
light.jpg

いやぁ想像以上に良かったです、甲子園球場。なんせデカイ!広い!深い!こんなにも大きくて、だだっ広い建築物はその場に居るだけで壮観です。いつもサンテレビで観ているのと、実物とでは全然違いました。TV画面で見るのとはやっぱ違うな。映画をTVで観るのと映画館で観るのとは、全然違いますものね。
野球場という場所がが、こんなにも喜怒哀楽の表情を持っているとは知りませんでした。ひとつひとつのプレーに、あぁ~、とか、わぁ~とかどよめきや歓声が起きる。球場一体となって、四方八方から歓声に包まれている感じがします。また来ようっと。
【2010/08/14 21:59 】 | 日記 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top↑
<<『バルドー/ゴダール』『パパラッツィ』ジャック・ロジェ監督 | ホーム | 夏休みのシネコンは大混雑だ!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
